豊田ヒロユキ オフィシャルブログ


プロフィール

豊田ヒロユキ

豊田ヒロユキ

HIROYUKI TOYODA
1980.02.19生まれ
A型 西東京出身

ギタリスト。 ルーツはハードロック・メタル・パンクロックなど。 その他、様々なジャンルアーティストのバックバンドなどを経験する

続きはこちら

アーカイブ

一覧はこちら

インフォメーション

一覧はこちら

ディスコグラフィー

一覧はこちら

リンク


2011.10.30
ツアーボヘミアニズム7 鹿児島

テーマ:ライヴ

鹿児島ライブ終了。

長い事待ってくれていた人、遠くから来てくれた人、本当に本当にありがとう!

ライブ前にライオンズの劇的勝利を確認してテンションMAX!!
もう日本中のライオンズファンとハイタッチでもしたい気分だ。
地元の友達も言っていたが、9回で負けを感じていた自分が情けない。
選手様すいませんでした。。

ウィーアーザライオンズ!!

今夜のライブはもちろん今までで一番良い状態でした。
そしてまた明日が一番良い状態になります。確実です。

長渕剛の街、鹿児島。

やはりなんか熱い物を感じます。

ここがあの長渕剛を育てた街かぁ、と。

あの人いなかったら今の自分ないなぁ。ギターなんか持つ事なかったな。
始めてギター持った時の記憶はビックリするくらい鮮明に覚えてる。家のあの部屋のあの場所で始めて膝にギターを置いた。あの日からずっと夢中だなぁ、、、TAKAMINEの黒いアコギだった。凄くキラキラした音だった。音色までしっかり覚えてんだ。
姉の当時の彼氏がうちに置いていったギターで。それを持って帰るって日はもう悲しくて悲しくてね。

それからいくらもしない内にドラマーだった叔父がエレキを家に持って来た。もうギターは持つ運命だったな。

友達にも恵まれた。いつも流行りの先を行く友達がいろんな音楽を教えてくれた。伊藤政則さんの世界を教えてくれたのも彼だ。そいつは今アスキーを作っている。それもなんか誇らしい。

そんな思い出を書いてる今、長渕剛さんの街を離れ、熊本に近づいてきました。

お疲れ様でした。明日も楽しみだ。

2011.10.29
おべんとばこの話について

テーマ:日常

昨日の日記の歌の歌詞、

「オニギリを握りちょいと詰めて」

ですが、それが正解だとは確認していないので、皆様には知ったかぶらない事をオススメします。その件についての苦情も受け付けません。

今日は「アイアイ」について。

これもビビるよ。
アイアイ、とはそもそも猿の仕草、として捉えてませんか?
アイアイという実に言葉にならないインパクトを持った動物がいるんです。
それがどう見ても猿には見えなくて、で、猿の仲間だよという、紹介だったんですね。
これは正解の話っぽい。

マダガスカル島に生息しているっぽい。あんなに可愛い歌かと思いきや、アイアイ自体は、死や不幸の前兆や悪魔の使いと信じられていたらしい。

写真載せときます。

明日は鹿児島でライブだ。

私の本籍は鹿児島です。

よろしくお願いします。

20111029-001751.jpg

2011.10.28
絶不調

テーマ:日常

木曜日の夜はフットサルです。

今日はゼンッゼンダメ!全くダメ!

さっぱり動けないし、、

イライラしちゃうんだよね、自分に。

ま、イライラするほど上手くないんだけどね。。まわりがスゲー上手いの。。

あ、みなさん、ジュンスカイウォーカーズのドラム、小林さんからメールが返って来ました!何か凄く近い感じ?のメールの内容だったので、こっちもホッとしました。今度ご飯誘ってもらいます。

あぁ、今日はたくさんある。言いたい事が、、

体重は今日は58.2kg体脂肪率12.2%

正月のMAX体重62.4kg

うん、やっとここまで来た、、

夜の米をやめたのが良かったか。

あとは日々の筋トレのおかげか??

気を抜いたら一瞬だけどね、、、

「これっくらいの、お弁当箱に、オニギリ、オニギリ、ちょいと詰めて」

だと思ってた。

「これっくらいの、お弁当箱に、オニギリ、を握り、ちょいと詰めて」

なの?ビビったわ。脳みそぶち抜かれた。

ちょっと腰が痛い。ナウ。

「将来に君がやがて杖をついた時にわかる、そんな事を心配してまでは生きていけないよ」

ジュンスカイウォーカーズ
「全部このままで」の歌詞の一番好きなところ。パンクだよな。


123