豊田ヒロユキ オフィシャルブログ


プロフィール

豊田ヒロユキ

豊田ヒロユキ

HIROYUKI TOYODA
1980.02.19生まれ
A型 西東京出身

ギタリスト。 ルーツはハードロック・メタル・パンクロックなど。 その他、様々なジャンルアーティストのバックバンドなどを経験する

続きはこちら

アーカイブ

一覧はこちら

インフォメーション

一覧はこちら

ディスコグラフィー

一覧はこちら

リンク


2011.12.18
データ

テーマ:日常

iPhoneのアップデートを気軽にやったら写真、動画、メモ、もろもろ、連絡帳は残ってるけど、データがなくなりました。詳しい人に観てもらったけど、ダメでした。

最初は本当にキレました。

俺がライオンズファンだからって、ナメてんだな、ソフトバンク、、、って。(この場合はAppleか)

バックアップだとか何だとかいろいろ考えたら馬鹿馬鹿しくなってきて、今は結構スッキリしています。

わかった事、

写真という形だけが思い出じゃないね。

写真で振り返るより、頭の中で蘇らす過去の方がロマンチックだよね。

もっと日頃の景色とかを脳みそにしっかり、いや、心にしっかり焼き付けれるように携帯ばっか見てないで生活をしていきなさい。ってメッセージだな。これは。

外歩いても携帯見ながら、、

これじゃあ本当に視野の狭い人になっちゃうよ、アルシンドになっちゃうよ。

ま、データ、戻せるもんなら戻したいけど、なんか勉強になったわ。

これが今で本当に良かった。

バックアップはPCじゃなくて心にね。

容量も無限大。

生きてる限りデータは飛びません。

事務所の倉庫から楽器等を持って帰ってきた。

部屋が楽器やら何やらで大変だ。

一つ一つ、感謝を込めて、掃除してます。

2011.12.16
グニャグニャ

テーマ:日常

奄美大島にて、ドラマーの叔父に言われた事、

「頭ん中は常にグニャグニャにしておきなさい」

そうする事でどんな状況になっても対応できる、と言う。

その為には運動は常にして、身体を柔らかくもしておけ、と。

筋肉が固まる事は精神が固まるのと通じていると言う。

「人間の身体は本当に単純にできている」らしい。

生活のふとした瞬間に、カチーンと来たりイラっとした時、

筋肉、精神が固まっていて、その状況に対応できていないからだと。

この2つは繋がっている。

身体を柔らかくしておく事が気持ちにゆとりを与えるらしい。いや、そんな気がするね。

貧乏ゆすりだって全然悪い事じゃないと思うって言ってた。

身体を動かす事で気持ちの安定をとる為になるという。

今日のメッシ、昨日のネイマール(両方サッカー選手ね)なんて観てたらグニャグニャだよね、ちょっと表現悪いな、柔らかいよね。イチローにしたって柔らかい。緊張もあるだろうけどね。そう映らない。身体も精神も柔らかいんだろうな。

ステージでも緊張してる時なんて良い演奏できないし。

ストレッチとかって身体の為だけじゃなくて、精神の伸ばし、にもなるんだね。

逆になーんとなくステージ出てやってる時の方が集中できてて良い演奏だったりする。

どの道、運動はやはり必要ですね。

フットサルは5人対5人です。

本日、なんと、参加者、

5人!!

シット!ブルシット!

ファッキンジャップくらいわかるよバカヤロー!

年末でみんな忙しいでやんの。

もちろんゲームはできなかったけど、それなりのトレーニング?遊び?が出来たから良し。

2週間ぶりのフットサル、、重かったなぁ。

最近食べたい時に食べたいだけ食べたしな。

太るの楽勝、落とすの大変。

年内にやっておきたい事、本日も進んだ。

「今度飯でも行こーよ」

の実現化。スケジュール合わせ。

なかなか言うだけになるからね。

2011.12.15
向き不向き

テーマ:日常

ブログへのコメント、いつもありがとうございます。ブログ内容に関係ないコメントも歓迎しています。

日々の力になっています。

ブログは向き不向きがありますね。私はおそらく向いています。

それは共感できねーわ、って事もあると思いますが、何だかんだ読んでくれてる人もありがとうございます。

本当、言いたい事も言えないそんな世の中じゃ、ポイズンですからね。

なるべく恐れずに正直に書こうと。

今日は年内に済ませておきたい事、

進みました。

車を定期点検に出したり、あと、車を定期点検に出したりしました。あ、あと車を定期点検に出したりしました。

私の髪の毛はもう限界です。

度重なるブリーチにより、髪の毛がゴムのように伸びる状態。手ぐしだけでプチプチ切れていきます。

年内にやる事、

「髪を切る事」が入ってます。

おそらくバッサリいきます。

トムヨークみたいになればいいんだけどな、あぁはならないんだよ、私の髪の毛の質。

そういえば、中学生の頃は宮城リョータ(スラムダンク)と同じ髪型にしたくて、どうやったらなるか真剣に考えたな。

プロ野球、杉内投手が迷っている模様。これは見ものですねー。


12