豊田ヒロユキ オフィシャルブログ


プロフィール

豊田ヒロユキ

豊田ヒロユキ

HIROYUKI TOYODA
1980.02.19生まれ
A型 西東京出身

ギタリスト。 ルーツはハードロック・メタル・パンクロックなど。 その他、様々なジャンルアーティストのバックバンドなどを経験する

続きはこちら

アーカイブ

一覧はこちら

インフォメーション

一覧はこちら

ディスコグラフィー

一覧はこちら

リンク


2012.03.18
帰京にて

テーマ:日常

昨日の名古屋でのセレブなパーティー(勝手にそう言ってます)でのライヴを終え東京へ戻ってきました。

今回は申し訳ない事にサンコンjrさんも車で移動という事でした。

もちろん、聞きたい事がたくさんあって、あんな事やこんな事、真面目な話や、真面目でない話まで聞かせてくれて、あっという間に東京へ着きました。

ミュージシャンであったからこそ聞けた話がたくさん。

もちろん教えないけど!

今夜は27日の下北沢でのJOYZのライヴの仕込みに追われこの時間になってしまった。

ちょっと表現が違うな、

夢中になっていたらこんな時間だった。だな。

ヘッドホンをしてCDを流しながらギターも同時に鳴らして一緒に弾くとい形。

これはもうずっと昔からこうですね。

弾いたフレーズなどがぴったり揃った時は気持ちいいんですね。

では。

あ、そうだ、今日でこのブログ、

皆様のおかげで半年を迎えました。

この半年、更新しなかった日はおそらく二回。凄いなぁ、我ながらなかなか向いていると感じています。

もちろん、もちろん、ライヴなどで会う人に、いつもブログ楽しみに見てます、という言葉とか、いつも書いてくれるコメントなどがあっての事です。

私、いろんな人に構われたいんです!

何とか繋がっていたい、忘れられるのが嫌だ、

そんな気持ちが続けていられる力です。

コメント数がゼロになったらここのブログは終わります。

半分本当です。

では。

2012.03.17
ホテルグランコート名古屋

テーマ:ライヴ

ホテルグランコート名古屋

最上階のレストランでとあるイベントの余興的な?ライヴ、山池純矢。

セレブだわ、セレブパーティー風

全く馴染みのない空気だったけどw今夜はビリビリ来た。

本日、ドラムは大先輩、ウルフルズ、サンコンjr.さん。

音に厚みがあった。それは単純な厚みでは無く、音の中にある「意味」というか、説得力と年輪、まだまだワカゾウの私がこう言うのもアレだが一緒に音を出してわかった事がたくさんありました。勉強になりました。

ただいま、打ち上げより戻って来た。いろいろ話を聞かせてくれました。

深過ぎる話で追いつくのに精一杯なところもありましたが、これからやるべき事がまた一つ見つかったわけであります。

しかし、食い過ぎた。

本日、そのパーティーで私が最高級に興奮する世界の人発見!

震えたっす。

握手した手をそのまま開いて見させてもらった程だ。

中日ドラゴ◯ズ

名前は伏せとこう、

今年、開幕投手になったら史上最年長の開幕投手になる。

いやーーー、デカかったぁぁぁ。

マジででかかった。

ドッキドキした、、

予想をはるかに上回る肉体だった。

憧れる、、、

もともと好きな選手だったけど、今までとは違う目で観る事になりそうです。

ガンガレ!!

20120317-014725.jpg

2012.03.16
明日早いよ

テーマ:日常

明日は名古屋でライヴ、どっかのホテルのとあるパーティーの余興?的な感じか?

ま、よくわからないけど、明日は朝が早い。

河原何とか君って人がうちまで迎えに来てくれるらしい。そんなに近くないのに、何とも頼もしい。ありがたい。

明日も楽しみだ。

肌が乾燥していろいろ突っ張ている。

今日は二郎系のラーメンを召した。

MAXニンニク臭いはず。明日会う人には最初に言っておかないと、こいつ、なんか臭いな、って思われるレベル。

パワーはついてるはず。

ここのブログ、そして私のオフィシャルページを作ってくれてるaip createというチーム?グループ?がある。

そこの人からこんな提案がありました。

ギター好きな人、ギターを始めたいんだけどなかなかきっかけが無く始められない人、そんな人達にレッスンをしてギタリスト人口を増やし、大きく言えば音楽業界も含め、世の中を盛り上げる、ってのはどうか、と。

いろいろ考えるところもあるけど、aipからの提案なら断る理由も無いかな、と。まだ、どんなシステムでやるのかとかは全くわからないんだけど、つか、レッスン、来るのか?というのが大きな問題ではないですかね。

ギターに興味を持ってもらう事は本当に嬉しい事であるので。

空いてる時間にしかできないけど、そういう人がいるなら、だけど。

あとはaip createさん任せではあり、まだ相談する必要もありますが、興味ある人はちょっと知っといていただけると幸いです。

やべ、一時か。寝れっかな、、


123