豊田ヒロユキ オフィシャルブログ


プロフィール

豊田ヒロユキ

豊田ヒロユキ

HIROYUKI TOYODA
1980.02.19生まれ
A型 西東京出身

ギタリスト。 ルーツはハードロック・メタル・パンクロックなど。 その他、様々なジャンルアーティストのバックバンドなどを経験する

続きはこちら

アーカイブ

一覧はこちら

インフォメーション

一覧はこちら

ディスコグラフィー

一覧はこちら

リンク


2012.04.08
多分早口

テーマ:日常

本日、aip-create主催、私のギターレッスン、一回目を行いました。
レッスンは何度かやった事がありましたが、60分というのは初めてで、

いやー、全く時間が足りないよね。

大体、いつまでにこれができるようになってもらおうと最初に予定を頭の中で立てますが、そうすると伝えたい事が山ほどあって。。

多分、早口になっていたと思われます。

ダメですねー、わかりにくいですねー、ペースを合わせないといけないですねー。

でももちろん、一回では上手くなりませんから、とりあえず、次回までの事を頭に入れておいてあげたいわけです。

上達は弾く人の熱量にもよりすが、レッスンを受けていただ方には明らかな結果を残したいんですよね。よっぽど好きくさい、ギターが。

もうちょい募集してます。

申し込みメール、来た瞬間は燃えますね。

http://tydhryk.aip-create.com/lesson/

(こちらのシステムの不具合がもしかしたらあって、申し込みメールをいただいた時にはわりと早い段階でこちら側から返信をしているのですが、もし、送ったのに、返事が来ないという人は何度か送ってみてください。本当すみませんが)

えー、絶賛負け続きの「ハッキリ言ってライオンズびいき」のブログはこちらになります。

イマニミトケヨ

2012.04.07
マエケン

テーマ:日常

開幕からここんとこなかなか好調の広島東洋カープ

知り合いのベーシスト、河原君が試合の終盤に細かくメールして来ました。

もしかしたらあるぞ、

あと9人だ、

あと3人だ、

やってしまった!

みたいな感じで連投のメール。

まぁ、悪い気分にはならなかったけど。

ライオンズの話だったら良かったなぁ。

本日のライオンズはイモ試合。

イモですわ。芋。おいも。

ま、スポーツですからね、勝ちと負けがあるけども、あるけども!!

ま、野球の話はこれくらいにしとく。

PCIという輸入代理店というか、何というか、うまく説明できませんが、今そこで取り扱っている楽器などをいくつか使わせていただいておりまして、本日、PCI(prosound communications inc)のホームページのmusicians commentsというところに写真(ちょいと古い)と共に載せていただきました。嬉しいよ、こういうの、なんかミュージシャンって感じするよ。

http://www.prosoundcommunications.com/products/xotic/effects/musicians/index.html?id=355

豊田ヒロユキ ギターレッスン
受講者募集中です。

http://tydhryk.aip-create.com/lesson/

おかげさまでボチボチの応募いただいております。あとどれくらい募集期間が持てるかわかりませんが、迷っている方は迷わずに来てください。私は待っております。

2012.04.06
15周年?

テーマ:日常

フットサルを始めて15周年を迎えました。

石川オート、というチームです。

メンバーにオート的な要素のある人は全くいなく、この説明長い話になるのでやめときますが、

途中行けなかったりも繰り返しましたが、15年続いてるらしい。

結構適当言う奴とか本気で嘘つく最高の男しかいないので、もしかしたら騙されているかもですが。。

記憶ではそんなにやっていないんだけど、まぁそこそこは続いてます。

それだけやっていますが、

私はビックリするくらい上手くなっていません。うけます。

ま、でもあれかな、普通の32歳集めた大会だったらかなり強いかもな。動ける方だと思う。あくまでも素人に毛が生えたくらいの目線で見たらですが。

しかし、クタクタだ。

みんな口々に体力がない、、ヤバイ。

これを毎週言う為にみんな集まっています。

豊田ヒロユキ ギターレッスン
受講者募集中です。

http://tydhryk.aip-create.com/lesson/


123