豊田ヒロユキ オフィシャルブログ


プロフィール

豊田ヒロユキ

豊田ヒロユキ

HIROYUKI TOYODA
1980.02.19生まれ
A型 西東京出身

ギタリスト。 ルーツはハードロック・メタル・パンクロックなど。 その他、様々なジャンルアーティストのバックバンドなどを経験する

続きはこちら

アーカイブ

一覧はこちら

インフォメーション

一覧はこちら

ディスコグラフィー

一覧はこちら

リンク


2012.04.22
ここんとこ

テーマ:日常

ここんとこの疲れがわりと抜けてない。

しばらく帰りは遅かったし、寝てもすぐ目が覚めるし、こんなんじゃダメだと思いつつも、身体が許してくれないというか。

言ってもそこまでじゃないけども。

すっきり寝れないってのはアレだね。

ライオンズもアレだし、

今日は早くねよ、アレだから。

ギターレッスン、受講者募集は今夜でとりあえずアレです。皆様応募ありがとうございました。
ま、一応、申し込みフォームは残しておこうかな、ま、どうなるかわからないけど、とりあえず、ここからの募集はいったん終わります。アレがとうございました、

http://tydhryk.aip-create.com/lesson/

2012.04.21
大変

テーマ:日常

本日、山池純矢君のレコーディング3日目。

これはもしかしたらとんでもないモノが出来上がってるかもしれないよ。

今日は本当に成長したかも。

山池君の要求したフレーズが弾けなかった。テクニック的には問題ないとこなんだけど、ニュアンスの部分で全く要求に応えられなかった

いわゆる、

出来てるつもり、だったってやつ。

自分の引き出しに全く無いモノだったわけだ。

彼のセンスには驚かされた。

少なからず、ジェネレーションの違いはあったね。。

若い新しい才能に触れる良い機会だった。

そういえば、こんなに若い人とレコーディングするのは初めてだわ。

上を見て行くのも大切だけど、若い新しいとこもこれからは知ってるつもりではなく感じていきたいです。

ん。若いつもりだった。

ちょっとしたフレーズや音作りで、おっさんクサさがでてるね。もちろん、今でないと出せないクサさだけど、若くて勢いのあるものにもちゃんと対応できる自分の引き出しの数も増やしたい。

え?何真面目に語ってんの?ってか。

すいません、

私、

真面目なんです。

几帳面で完璧主義のA型

基本ネガティブの強烈な負けず嫌い

落ち込みは深めで上がる時も高め

刺激は強いもの程好き

シイタケは嫌い

常に不安

自信がない

攻める生き方ができません

流されて生きています

でも、恵まれています。

自分の言いたい事だけを言い続けるギターレッスン、明日までの募集です。

もう一生やらない、ってわけじゃないけど、とりあえずの募集は終えようかな。いつ受けれるかわからないけど、タイミングさえ合えばやってみたい、って人も一度メールくれても良いですよ。できるタイミングがあれば考えます。

http://tydhryk.aip-create.com/lesson/

2012.04.20
2日目終わり

テーマ:日常

山池君のレコーディング2日目終了。

またしてもあっという間に一日が終わりました。

なーんかレコーディングって記憶が無いっていうか、何したっけなー、ってなる。

録ったやつ聴いて始めて「あ、これ弾いたわ」って思い出す事もしばしば。

昨日の帰りは一番危なくて一番美味い時間帯のラーメンをやって帰った。

一度も後悔した事の無い一杯を昨日も完璧にしばきあげたんだけど、どうしてもお腹を壊すラーメンなんだ。

味は本当に好きなんだけど、本当に毎回腹を壊す。もちろん店の名前は伏せますが。

朝は腹痛で目が覚め、トイレで約30分間の早朝バトル。

短いバトルを含め4試合はしたかな。

で、何とか勝利してスタジオに向かえた。

そして今、また別のラーメン屋で出て来るのを待ってる。

ここは大丈夫な店。

レコーディングは疲れる。

魂を閉じ込めるからね。

レコーディングもう少し続きます。

んー、まだちょっと昨日の続きでお腹の調子悪いな。

1番危なくてお腹を壊すギターレッスン、受講者募集中です。まもなく募集終わらせていただきます。

http://tydhryk.aip-create.com/lesson/

よろしくお願いします。


123