豊田ヒロユキ オフィシャルブログ


プロフィール

豊田ヒロユキ

豊田ヒロユキ

HIROYUKI TOYODA
1980.02.19生まれ
A型 西東京出身

ギタリスト。 ルーツはハードロック・メタル・パンクロックなど。 その他、様々なジャンルアーティストのバックバンドなどを経験する

続きはこちら

アーカイブ

一覧はこちら

インフォメーション

一覧はこちら

ディスコグラフィー

一覧はこちら

リンク


2012.06.17
80%

テーマ:日常

100%が、まぁ気にはなるけどこの位なら何でも喰べられる状態として、80%

今日は最終段階か、

サラダのドレッシングとカボチャがダメでしたが、後はいけました。

口の中も絶対に再稼働はして欲しくないです。

ちょっと気付くのが遅かったのかも知れませんが、この国はおかしいんじゃないかとつくづく思います。

ボチボチテレビは見ているけど、一番大きなメディア(テレビ)で何も説明も無しに決定項だけを事後報告されたような、小馬鹿にされた感がありました。

東電女子社員殺害の何ちゃらで帰国がどうとか、って、、、そんなやるくらいならもっと野球の放送を増やせって話だわ。

どうでも良くはないかもしれないけど、ね。腐ってるよ。

もう薬漬けのような状態なんですかねぇ。

一万人を越える人が集まって抗議をする、なんて大きな事を一切報道しない。

何かが不利に働くからでしょう。

ま、デモにも参加せず、知識もそこまで無い私が言ってる事は間違ってる事かも知れませんが、さらには政治なんて全く興味の無い私がここまでの気持ちになるってのもだいぶ目立った所があるからだと感じます。

どうにかしないとヤバイ、、って思います。

そんな事考える時間無いほど毎日仕事仕事で興味無いわー、そんな時間あったら何も考えない時間が欲しいわ、って人もこういう事本気で思うようになったら絶対変わるね。

そうそう、一週間前位に、たまたま見つけたマットがありまして、寝具です。それがもう最高でね。

高反発マットレスなんだけど、

あれ、相当いいわ。

これぞ、と思って買った身体に合わない低反発の物と長い事付き合っていたなぁ、と。

もちろん個人差ありまくりだと思いますが、やっと自分に合った接しやすい寝具と出会えたね。

朝一の身体に明らかな違いあり。

あぁ、腰いてぇ、、って起きてまず思っていたのに、それが真逆。え?これ、この状態、いいんすか?みたいな。

腰痛持ちには本当に良いかも。

いつかの会話が蘇った。

土屋礼央さん(ライオンズファン)と打ち上げでなんか寝具の話になってね。

「人生の3分の1は人は眠っているのに、その眠りに金かけないでどこに金使うんだ」って話。

寝具売りの最強のセールス文句(サビ)だね。

全くその通りだ。

あ、あと歯が普通に磨けるってのも幸せな事です。

数日前は電動歯ブラシが使えないのはもちろん、柔らかめ、で歯グキにかすかに乗っかるだけでも激痛で失神寸前だったからね。。

でも、口の中は清潔にしないといけないし、みたいな。

うがいすらやっとだったもんな。

2012.06.16
あと一歩

テーマ:日常

今朝目を覚まし口をムニャムニャと。

手足口病という相当厄介なイベントも最終段階を迎えた事を確信。

これならイケる。

常に痛みのギリギリを楽しみたいのか、昼にはトマトパスタを投入。

トマトの酸味か唐辛子かなかなか強敵でさすがに水は大分必要だったけど、いけた。

この状態はもうテンパイ。(わからない人は置いていくよ)

喰べれるっていい。

ここで爆弾発言、

陰部に発展しています。。

下ネタではありません。こんな事があり得るのか、、と思い調べるとあり得るらしい。。

幸い痛みはないですが、、これは自分の手で陰部に回してしまったのか、内部的にそこに回ったのか、そこはよくわかりません、、

これ痛み出したら、、終わりでしょうね、、

これについての経過は書かない事とします。

今日、オウムの事がテレビでガッツリやっていますが、この裏で大変な決定を国が下そうとしています。

原発の再稼働。

オウム事件で大切な人を失った方達を思うといたたまれないですが、過去の清算より未来の創造の方が今の今は大切です。メディアはそういう事に使うべきです。そのためにあるのです。

喧嘩の原因を探るのも必要ですが、それをいかに繰り返さないかを問う方がそれ以上に必要だと思うわけです。

そんな事余裕でわかってるよ!って人達が首相官邸に一万以上集まっています。

国は気付かないのか、気付かないフリ、なのか。それとも原発稼働の裏にそれ以上に大きな権力みたいなのがあるのか。

これだけやればわかってるに決まってる。

メディアにしろ、私達が知り得ない大きな何かの力が存在していると、もはやそれ以外考えられない。

オウムと国が繋がっているんじゃないかとも、勘ぐるくらいだわ。

オウム事件で亡くなった命は戻らないが、これから絶対起こらないとも言えない原発事故での放射能で亡くなる可能性のある今の子供達とこれからの新しい命は今なら救えると私は思うのです。

回復してきてますねぇ。えぇ。

明日はもう普通かも。口はね、、

2012.06.15
まだかかる

テーマ:日常

今夜もやってまいりました。

手足口病の経過ブログです。

皆様、いろんなところでの励ましの言葉ありがとうございます。

全く持って心配されるに値する状況でございます。

でも体調だけは普通に良いです。

今朝、目を覚まし、口をムニャムニャしてみる。

よし、今日も変わらず痛いぞ、と。

でも、何か喰べれる気がしたので、昼からダメもとで中華へ(この時点でおかしいのは知っている)。豆腐がしみるのに中華。

俺は狂っている。こんな状況で五目焼きそばなど、、、

ん??喰べれるぞ、、

と思ったのは最初の数口。

朝一で塗った口の中に塗る薬がバリアーとなっていただけだった。

でも、絶対無理だった昨日に比べれば良かった。

右手に水を持ち、

一口喰べて数回噛み砕き、すぐに水を飲んで。

5杯は水を飲んだが、

喰べれる幸せを感じた。

しかし、それっきり、何故かまた痛くなってしまってね。優しく患部をいたわる生活をすべきだったね。

夜は一つ良い食べ物を発見した。

焼きビーフン。

こいつは接しやすかった。

木曜日はフットサルです。

行こうかな、と思ったけど、少し考えただけで答えは出たけど。

これは感染症なのでね、万が一移したら、ね。

自分だけの病気なら多分行ってた。

大人への感染の可能性は引いようだけど、こんな思いはさせたくないわ。

この調子だとあさってかな、しあさってくらいかな、

にしても、自分でも思うわけ、ステーキにしろ中華にしろ、

無謀過ぎるよね。

Mではないのだが。

20120615-011941.jpg


123