豊田ヒロユキ オフィシャルブログ


プロフィール

豊田ヒロユキ

豊田ヒロユキ

HIROYUKI TOYODA
1980.02.19生まれ
A型 西東京出身

ギタリスト。 ルーツはハードロック・メタル・パンクロックなど。 その他、様々なジャンルアーティストのバックバンドなどを経験する

続きはこちら

アーカイブ

一覧はこちら

インフォメーション

一覧はこちら

ディスコグラフィー

一覧はこちら

リンク


2012.12.08
ボンゾ

テーマ:日常

レッドツェッペリンのDVDを観ている。

いくつもの伝説を作り上げたこのモンスターバンドをしっかり聴く事ができるようになったのはそんな昔の話ではない。

そういうのよくある。

あれ?昔こんな風に聴こえなかったのに、こんなカッコ良かったっけ?
とか、
音の意味など少しわかってきた頃に改めて発見するというか、

ゴーヤにしてもそうだ

あんなにまずかったのに、

今はだいぶ好きだから不思議だ。

苦ければ苦いほど好き。

ツェッペリンに戻るけど、このバンドのドラムス、ジョンボーナムは1980年に32歳で亡くなっている。私が生まれた年、そして今私32歳。

ちょっと何か怖い。

いろんな意味で。

このDVD、2007年のライヴ。ドラムを叩くのがジョンボーナムの息子。唯一、彼の代わりになり得る人間かもしれません。

音楽の下に年齢の差は全く無いと私は最近つくづく感じた。

もし何かしらの差が生まれるとしたら、

それは情熱の温度差かと思いますよ。

そんな事も心から感じた、勉強になった、おととい最終日を迎えたトータス松本さんのツアー、メンバーの6人の写真を載せます。

6人ですよ。6人。

20121208-235537.jpg

2012.12.08
マグロ

テーマ:日常

夢のような素敵なツアーが終わりました。もう昨日ですが、ちゃんと終わったんだなぁと今感じています。

軽く無(ム)になっています。

勉強になった事、吸収するべき事が本当に多かった。この数ヶ月は人生において1番濃い期間だったかも知れません。

こういう事を繰り返して自分は大きくなっていくような気がします。

えぇ、普通な内容の日記です。

しかし、今日の大きな地震には不安になりましたね。

何かあってからでは遅いからね、準備はしておかないと、

ってずっと思っててもろもろやってない人多いっしょ?ダメよ。本当に来るからね。

原発もね、ほれ見た事か、ってならないように祈っています。

アレがどれだけの国の財産かしらないし、経済的にどうなのかは知らないけど、

無くても良い物だとわかったんだとして、アレは無くてもうまくやれば電気は足りるんでしょ?

あまり無知の人間が言う事ではないかもしれないし、人それぞれいろんな意見があると思いますがね、

○○電力によって支えられてる人達の生活、原発の地域の生活とか国の財産もあるんだろうけど、

私にとっちゃどうでもいいね。

やっぱり命には変えられないよ。病院の電気が止まるとか何だとかいろいろ問題もあるんだろうけどね、

ま、いずれ死ぬけども、

あんなんで死にたくないね、ま、大人は最悪どうでもいいわ、
何より子供達だよ、あんなんで知らない内に壊れてしまう子供いるんだからね、殺人マシンだろうなアレは。

まー、言っても大丈夫っしょ、って感じで動かすのかね、

20○○年に原発完全停止を目指す、とか言ってる人がいるけども、あくまで目指す、だからね、約束はあえてしない方向なんですよ。そこ、だまされないようにね。

遅いよ、気付いた時には。

しかもさ!さらに電気代上げるとか頭おかしいわ。節電で売り上げ落ちたからなのかね、知らないけど。

オラオラもいいとこだわ。

じゃあ日本に住むのやめたら?って話になりそうだけどね、それもさすがに嫌だし。

携帯会社みたいに電力会社も選べる時代が来るといいね。

もっと穏やかな気分のはずなのに、ちょっと熱くなってしまった。

いつもならおそらく読み返して消すタイプの日記ですが、あえて今日はこのままで。

しかし、今日は寝れそうだ。

最後に、

もしまたあのレベルの地震が起きたら、関東も完全アウトでしょう。

何十万人が限られた時間内に安全な場所に避難する事も無理でしょうね。

マグロっすわ。

されるがままです。

こわ。

今もわりと発表できないくらい漏れ続けてるんじゃないかと私は思ってます。

あれは放っておいて治るものでは決してないでしょうね。

2012.12.07
大阪オリックス劇場

テーマ:ライヴ

ツアー最終日、大阪オリックス劇場。

終わってしまうものですね。

忘れる事のない最高のライヴでした。

今夜はだいぶお酒をいただきましたので(私的に、の量)

うまく言葉が見つかりません。

また明日にでも書けたら書こうかな。

今は胸がいっぱいです。

先ほど、打ち上げで池畑大先輩の言葉に号泣してしまったのは内緒です。

そうとう素晴らしい話をしていただきました。

あー、最高だ。

こんなイケてる時間をくれたトータスさんには本当に感謝しています。

プレゼントもいただきました。

スタッフも全員素晴らしい。

にしても、まだまだだな、自分は。

って言ってる間は自分は成長していきそうです。

おそらく一生言います。

ろ、6時なのか、、

なんか興奮して寝れない、

と思いきや、

大至急で落ちそうです。

20121207-060650.jpg


12