豊田ヒロユキ オフィシャルブログ


プロフィール

豊田ヒロユキ

豊田ヒロユキ

HIROYUKI TOYODA
1980.02.19生まれ
A型 西東京出身

ギタリスト。 ルーツはハードロック・メタル・パンクロックなど。 その他、様々なジャンルアーティストのバックバンドなどを経験する

続きはこちら

アーカイブ

一覧はこちら

インフォメーション

一覧はこちら

ディスコグラフィー

一覧はこちら

リンク


2013.08.04
ロッキンジャパン2013

テーマ:ライヴ

帰りの渋滞もそこそこに帰って来れました。

ロッキンジャパン2013

トータス松本先輩んとこで弾かせてもらいました。

フェスのアーティストエリアではあんな人こんな人がいて、オッ!とか思ったり、やめようと思ってもどうしてもキョロキョロしてしまい、それに疲れてしまうパターンがほとんどです。

とにかく1人きりになるのがなぜか怖いというエリアなんです。私にとっては。

バイキングんとこで並んでおかずをとるやつ、あれも1人になるのが嫌だから、タイスケ(事務所)のスタッフにちょっといてくれって言って付いてもらう。

本当に嫌だからw

とか言いつつ、かなり会うんですよね、久しぶりのミュージシャンとか、お世話になった人とか。たくさん。

これ、本当感動するし、やってて良かったって思うね。

キョロキョロするどころか、自分でアーティストエリア一周とか言って誰かいないかなぁとか探してみたり。

ま、そうするとなぜか誰もいないんだこれが。

普通のライヴの何倍も神経と体力使うけど、フェス、やっぱりいいよねぇ。

派手だよ、全体的に。

で、家に帰ると静かなもんなのね、逆に。

今日のステージはなかなか気持ちに余裕があって見渡しながらやれました。

凄かったぞ、あのフロアー?のバウンド具合。

それに乗せられてしまい、

いくら興奮してもいってはいけないテンションのゾーンってのがあって、グワァーっとなり過ぎるのを抑える?のがわりといつものテーマだったりしてね。

何回ステージ立ってんだろ、、

グワァーっとなり過ぎる。

また今日も。。

こうなると結構弾けてない場合が多い。

ま、これがもしオーディエンスとの一体感ってやつならそれこそがライヴなのでしょうかね。

いや、

んー、、

ま、反省も大いにしつつですが、

とにかく今日は気分が良いであります。

だいぶ楽しみにしていただけに終わるとさみしいものです。

なんでだろうね、

あーーー、たっのしかったー!

って思えないこの性格。

終わっちゃった、、って何かを失ってしまったかのような感覚??

祭りのあと感が本気で嫌いです。

月末のトータスさんの播磨公演も楽しみです。

なんかフェスっぽい写真とか撮れば良かったねぇ。

全く無し。

http://sp.ro69.jp/quick/rijfes2013/detail/86276

これで。。

2013.08.02
ジャパン行くよ

テーマ:日常

4日、茨城のロックインジャパンにトータス松本先輩んとこで弾きます。

んで、今日そのリハをやりまして。

今録音したテイクを聴いてます。

あー、、思ってたより全然弾けてねーわ、ってところがいつもあるね、、

演奏は情熱と冷静の間のうまいところでやらないといけないんですね。

ウワーー!って行きたいところをグッと抑えつつも熱くなるみたいなやつ。

難しいね。

ジャパンは何年ぶりか忘れたけども、凄いフェスですよね。

また行けるのが幸せです。

とか言いながら、フェスの雰囲気が得意ではないんですよねぇ、昔から。

野外のあの大きなステージからなんてのはこりゃもう最高ですけど、

それ以外の時ね。

もう何もかもが賑やかでパーティー感で溢れてて、

みんながみんな「楽しむぞー」って雰囲気に押されてなんか疲れる、みたいな。

ま、これは間違い無く単なる考え過ぎってやつと、周りを気にし過ぎってやつなんですけど。

だいぶキョロキョロしてんだろうな、自分。

楽しんだもん勝ち、的なやつがダメみたい。

なんか性格悪い奴みたいな感じ、、

単純に人が多いところ、狭いところが苦手なんだろな。あと暑いとこw

でも何よりとにかく、ステージが楽しみです。

2013.07.29
大移動

テーマ:日常

無事1人ツアーも終え、

一息つく間も無く次のステージの準備にとりかかっている次第でございます。

その方が良かった。

はあーーぁ、とか言って東京帰ってホゲーッと何にも無かったらしばらくしていたよ間違い無く。

今日はアンプやら全てをスタジオにブチ込み、久しぶりに電気ギターを鳴らしてみた。

ま、1人でですが。とてもいいね。

しかし、この移動と言うか、搬入とか搬出がね、とても大変なのです。

軽い引越し作業です。

ドラムのフルキットよりかはマシかな。でも。

かかとのちょい土踏まず側が最近ずっと痛くてね、調べたら(自分で)足底腱膜炎とやらじゃないかと思うわけです。

原因やらいろいろ見てみたけど、運動系がよく出て来たけど、坐骨神経痛から来るパターン?あるくさい。

何、そこリンクですか、、

ですよね、身体は繋がっていますからね、、

キッツイね。

健康だけがとりえみたいな少年時代からは考えられない。風邪なんてほとんどひかなかったし。

まいったな。

痛みの全く無い状態に一回なりたい。

心も(深いw)

腰痛の全てはストレスだ、という説があります。

あ、ま、これはいいか。

20130729-233527.jpg