豊田ヒロユキ オフィシャルブログ


プロフィール

豊田ヒロユキ

豊田ヒロユキ

HIROYUKI TOYODA
1980.02.19生まれ
A型 西東京出身

ギタリスト。 ルーツはハードロック・メタル・パンクロックなど。 その他、様々なジャンルアーティストのバックバンドなどを経験する

続きはこちら

アーカイブ

一覧はこちら

インフォメーション

一覧はこちら

ディスコグラフィー

一覧はこちら

リンク


2015.07.04
単なる情報

テーマ:未分類

音楽がいつの間に単なる「情報」になっています。

こんなバンドかあるよと聞けばあっさりそのバンドの曲を何とかtubeで聴く事が出来るし、とりあえずイントロ、歌い出し、早送りしてサビを一周、これだけ聴いてよくわからないけど「よしオッケー」みたいな気持ちになって、それで何となく納得しててw

無理もないですね、これだけ音楽と自由に身近に接する事が出来る世の中だし。

やっぱり便利っちゃ便利で、特に何の疑問も不満も持ちませんが。

なぜか「急げ急げ」の感じで、とにかく情報を増やせ!みたいな感じになりがちですよね。

ゆっくりとアルバム1枚聴き通す事がもう長い間ないような気がします。

別にそれをしなきゃいけないって事もないけども。

心と時間にゆとりが無いのでしょうか。

それともそれ以外に興味というものを別のところに使っているのでしょうかねぇ。

よくわかんないけど、

YouTubeでNOFXの2014のライヴの動画をガッツリ観て、うわぁ、、この人達まだメロコアやってんだ、、、

マジで最強じゃん、、

ってクソ感動したところでした。

ノーエフは死ぬまでに1度は観たかったので、何年か前に観れといと良かった。

趣味とか自分の中での流行りみたいなのは変わっていくものだけど、死ぬまで変わんないわこの人ら、、って思わせるようなスタイルを持ち続けれるってのは凄いわ。

残念ながら私は何度も「流行り」が変わってしまうタイプなのはもう確定しているような気がしますw

2015.06.29
渾身の力で

テーマ:未分類

昨日は渾身の力を込めて、

書いたブログを全消ししたという。

ガッカリ極まりない。

ま、後から見返すと恥ずかしい内容だったくさいからま、、ま、いいか、のレベル。

書きたい事が山ほどあるんだが、ありすぎでしんどいブログになりそうなんで、アレしときますが。

またここに何と無くいつも寄って行ってくれる人に会いに行きたいなぁとはずっと思ってるんだ。ずっとね。

さすがに寂しくなったりするわけよ、あの日の自分が、今の自分を認めてないというか。

じゃあお前何やるんだよってなったらさ、

また軽い気持ちで来たよー、って雰囲気で見せといて実はゴリッゴリに気合入っていたりするパターンが熱いよね。

なんだろ、、とにかく今は降りてこないんだよね、何か大きな何かが自分でもわからないけど。

家でギター持つでしょ、んで大好きな曲を弾いてみて、オウオウ、なかなかシンクロしてるじゃん、って音源かけながら弾いてるもんだから、んで、それっからだよね、

あれ?俺何弾けるんだっけ、何が、すきなんだっけ、ディジーミズリジーしか弾いてないけどどうしたんだっけ、何が、他に弾けるんだっけ、、ってよくなる。

ちょっと迷路だよね。

ま、でも少しずつ少しずつ、この気持ちがビルドアップしていって、よっしゃ、いってみっかー、みたいな事になるのが理想かもね。

本当は2人とかでやりたいんだけどねー。

ま、その人は忙しいだろうしなー。

とか言って誰の事か気になっているんじゃないでしょうか、

ハイ!ここで!!

教えません!!

って事で。現実味は薄いので。

これ叶ったらそうとう熱いんだよー。

その熱さに自分もついて行けるのかって話もあるわけだけどね。

長くなったから、じゃ、

また連絡しまーす(長渕剛のラインアカウントのやつ)

あ!あと、里山だよ。みんな応援里山だよ。

これ絶対。もうラストチャンスかもよ。

奄美大島出身だよ。ソウルメイトだよ(勝手に)

ま、少しずつね、少しずつ。