豊田ヒロユキ オフィシャルブログ


プロフィール

豊田ヒロユキ

豊田ヒロユキ

HIROYUKI TOYODA
1980.02.19生まれ
A型 西東京出身

ギタリスト。 ルーツはハードロック・メタル・パンクロックなど。 その他、様々なジャンルアーティストのバックバンドなどを経験する

続きはこちら

アーカイブ

一覧はこちら

インフォメーション

一覧はこちら

ディスコグラフィー

一覧はこちら

リンク


2013.10.24
zeppなんば

テーマ:未分類

トータス松本@zepp難波

今回のもう一人のギタリストは遠山テツロウさんではなく、秋山浩徳さんでありました。

会うのは2度目でしたが、もう、、スーパーギタリスト中のスーパーギタリストですよ、この人もまた。

どこがスーパーかって?

やっぱり練習量なんだと痛感しました。

楽器、機材こだわるのももちろんですが、やっぱり練習ですわ、よくわかりました。

上手い人が練習してないわけないわけですよ。ま、もともとのセンスってのもあるけど。やっぱり常に弾きまくってます。

そして今回のベースはあのジョンBさんでね。

熱いですよね。

ライブもあっという間に終わり。

打ち上げでは終始秋山さんにロックオンさせていただき、いろんな話をしていただきました。

んー、遠いよ、遠い。

遠いんだよ、何が?じゃなくて。

ほんでボチボチ深くなった時間に帰り、翌日(今日)の昼からの東京でのリハの為に、半端に寝てしまうという怖さを考えどうするか、しばらく考えた。

寝ずに朝の新幹線で出る。

のぞみをひかりに変えて少しでも長く新幹線で寝れるようにしてみた。

うん、何やってもつらいわwこんなの。

ちゃんと寝れやって話かもしれないけど、

昨日しか聞けない話があるじゃん!

今日のリハはハジ→さんのでして、

来月のツアーにまた同行させてもらう事になってます。

あちこちいかせてもらいます。

楽しみです。

よろしくお願いします。

20131024-021904.jpg

2013.10.14
また新しく

テーマ:未分類

また新しいプロジェクトが始まりました。

と言ってもまだどうなるかわかりませんが、とりあえず、新しい事、ってのに興奮を感じています。そして楽しみであります。

この歳になってもまた新しいプロジェクトにたずさわれるのはやはり嬉しい事であり、

またまたお世話になっているのは専門学校の時の同級生、というか、クラスメイトでありまして、(というのもこの間参加してとあるレコーディングのエンジニアが同級生でありました)

はっきり言って専門の2年生の頃は行かない日もあったけど、、

わりと専門学校で学んだ(俺は学べたのかw)事を後の人生に活かせる人が少ない(俺調べ)そんな中、10数年の時間を経て学校がきっかけで会う事ができたと思うと、入学して良かった、と思うわけであります。

20131014-022909.jpg

2013.10.08
便利とは

テーマ:未分類

「もう肩パッドガッツリ入れてる時代の話だよ、ボディコンとか」

って言われた。

私のパソコンの話です。それくらい遅れているようです。パソコンはすぐ古くなるようです。

Xの「blue blood」みたいに、自分が死んだ後も絶対古くならないような、そんなのないのかね。進化も退化も関係ないやつ。

しあし最近、というか、もう結構前から気付いていた事、容量ってやつに余裕が無い事。

クリーンアップや、要らないファイルの削除やらを定期的にやるべきであったのですね。

やり方よくわかんないし、まだ大丈夫だろ、ってやって来ました。

今となっては何もダウンロードできなくなるほどギリの状態。

よし、と思い全く無知な自分がザクザクとこれは大丈夫だろー、ってプログラムを削除したりいろいろ。

したらどうでしょう、

もちろん消すよね変なとこ手をつけるよね、

iTunesが開かなくなった。

これはだいぶ困る。

焦った。

人はこうして学習していくのですね。

携帯で検索、友達に電話。

よく仕組みがわかったんだけど、

掘り起こしてると、自分がやってたラジオ番組の同録のファイルやらアー写やら何やらボンボン出てきて、部屋片付けてる時に卒アル出てきたみたいな状況になってて、

大事なとこはまだ進んでいません。

これ、消したくないわ、やっぱり。

一瞬諦めたけど。

話は急に変わります車のスピード違反ってあるでしょ?

つーか、違反できるような車を作って売る方が悪いんじゃないか。と。そっちを取り締まる方法もありそうですよね。

おまわりが、スピード出し過ぎだよー、とか言って来てさ、いやいや、スピード出させ過ぎだよーって話でしょ。そんなん作る方がおかしい。

ま、これも警察の?警察官とかの?大事な大事なお金になる源だからでしょうか。

そんな殺人的な機械を世の中では軽々しく売っている。

そんな鉄の塊に乗っているのですが。

便利便利でそのリスクをないがしろにしがちですね。

原発も、

パソコンもw